2024年6月20日
2020年2月3日
![](https://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/34542b444ba278c370a003355853aff0.png)
そろそろ確定申告のシーズンです。
一年分、たまりたまった領収書や書類の山と格闘して、
「来年は、もっと楽に確定申告したいなぁ~。。。」と
心の中で、つぶやいておられる方もいらっしゃるかもしれませんね。
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/5679fe9f62a1f46bd791fe83e28b4902.png)
「かといって、税理士さんに依頼するほどじゃないし・・・」
「事務員のパートさんを雇うと、固定費がかかるし・・・」
こんなふうに考えて、結局、
ぜんぶ自分で事務作業をやっている方も多いのでは?
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/e11aafa22ed76443bd7663d3a3b1ea91.jpg)
では「スーパー秘書」に依頼したとしたら、
どんな流れになるのでしょうか?
- 初回の相談は無料です!
- 条件が折り合えば、業務委託書締結
- 地方や海外、遠距離でもOK!
- 業務効率アップの提案やアドバイスも!
- 領収書整理、仕分け、入力もお任せ!
- 気になる費用・・・どれくらい?
- 実際に利用しているお客様の声
- 仕事の悩みも相談できるビジネスパートナー
初回の相談は無料です!
まず問合せいただいてから、
業務内容の整備の相談は、無料で行っています。
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/1f9eb4a114775dde04bc4e1d14690d0d.png)
「領収書を整理して、エクセルに入力する」等々、
業務をどうやったら効率化できるのか、
細分化して、流れを整理するんです。
「あ、ここは自分でやらなくても、
他の人に任せることもできるな」と、
イメージすることができるようになります。
相談だけして、
「今回はちょっと見送りたい」という場合は、
無理に契約を押し付けることはないので、ご安心を!
条件が折り合えば、業務委託書締結
条件が折り合って、納得いただけた方のみ、
業務委託契約書を締結します。
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/3bde4c29ed75d82aa558f81aca32aeb7.png)
それから窓口のコーディネーターと
初回の打ち合わせをします。
地方や海外、遠距離でもOK!
「地方なのに、大丈夫?」と思った方も、ご心配なく。
コーディネーターとの打ち合わせは、
テレビ電話のように会話できる「zoom」という
無料のオンラインツールを使います。
地方や海外など、遠方の方とも、
オンラインでやりとりできるので、大丈夫ですよ!
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/3ee1b17ddd1775288aa2379d22a5b187-1024x683.jpg)
「コーディネーターの方とは、
どんな話をするんだろう・・・?」と
初めての方は、不安に思うかもしれませんね。
やっぱり人間ですから、
相性も、気になるところです。
「業務的なさっぱりした対応の方がいいのか、
それとも、フレンドリーに接してもらいたいか」など、
クライアント様のタイプに合わせた対応を
コーディネーターは、心がけています。
業務効率アップの提案やアドバイスも!
スーパー秘書は、「業務代行」ではありますが、
指示された業務を受け身でこなすだけではありません。
「こんなふうにしたら、もっと効率よくなるのでは?」と
提案やアドバイスをすることもあるんです。
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/ed97ea3af82fd91edcf3315a5fca2aa2.png)
たとえば、ついつい領収書をためて、
連絡が滞りがちな忙しい方には・・・
2ヶ月に一度とか、3ヶ月に一度とか、
ご希望の期間を設定して、
リマインドの連絡をしたりもしています。
長期間、領収書ためてしまうと大変ですからね^^;
「なんか、気にかけてもらってるみたいで嬉しい」という
クライアント様から、言われることもあるんですよ^^
領収書整理、仕分け、入力もお任せ!
例えば、経理入力をアウトソーシングする場合、
スーパー秘書との毎月のやりとりは、こんな感じです。
まずは、たまりにたまった
領収書の整理から、スタートする必要があります。
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/75ec62d8a3c209ece4683dd243650f06.jpg)
この領収書整理、クライアント様がする必要はないんです。
たまった領収書やレシートの束を
ドサッとレターパックに入れて、
秘書スタッフに送るだけで、OK!
「え??それでいいの?」
いいんです!!
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/087c4f08944854cf9028c929b87319d5.png)
レターパックが届いたら・・・
勘定科目の仕分けができる秘書スタッフが、
領収書やレシートを仕分けして、整理します。
この「仕分け」っていうやつが、
慣れないと、分からないんですよね^^;
「この領収書は、何でしょう?」と
不明点があれば、秘書スタッフが、
メールやチャットで連絡して、確認をとります。
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/b98fed9204733c8299bdae97e9f2cc30.png)
領収書の整理ができたら、
勘定科目ごとに、エクセルに入力します。
現在使っている経理ソフトがあれば、
経理ソフトに入力も可能です。
こんなふうに、毎月、
領収書の整理と入力ができていれば、
確定申告の時も、すごく楽ですよ!
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/df8095690881fecdb05aaf3414760a2c.jpg)
クライアント様が契約している
顧問税理士とのやりとりも、
秘書スタッフが行うケースもあります。
そうすると、確定申告のことは
一切心配することなく、お任せして、
本来の業務だけに、集中することができます。
「事務作業が苦手・・・」という方も、
これでかなり気持ちが楽になりますよ!
気になる費用・・・どれくらい?
「たしかに楽かもしれないけど・・・」
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/6f0eacfff9d81407420ca379c2f14277.png)
・・・と思われた方へ。
スーパー秘書への支払いは、ポイント制です。
ポイント数に応じた3つのプランから、
お好きなプランを選んでいただきます。
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/1a993b72bd8d869cdb1b206521c26fee-1024x331.png)
事前に業務内容と発生するポイント数を
コーディネーターが見積もって、
きちんと確認とって、業務をスタートします。
だから「こんなにかかったの?!」って、
後から言われて、トラブルになることはありません。
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/b65596b75bf03cee2d19496d6490fd28.jpg)
ちなみに、領収書の仕分けとエクセル等への入力を
スーパー秘書に依頼した場合は・・・
領収書やレシートの枚数が100枚くらいでしたら、
月3万円台のライトプランで、対応可能です◎
ライトプランでも、ポイントが余るので、
見積書や請求書などの書類作成や
入出金の確認対応など、他の経理業務も依頼できます。
これだったら、経理事務のパートさんを雇うより、
負担が少ないですし、ハードルも低いのでは?
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/472d829c24d85629cc26e419efe96721.jpg)
実際に利用しているお客様の声
実際にスーパー秘書を使っている
個人事業主や経営者の方の声の一例を、紹介します。
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/11ec83734550cde73e62f8925f2a3f84.png)
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/c13a5bd128fff5facc5794f4f9e33cf5-1.png)
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/ed52f96f2bce03a0d7a0aefe23dfd34b.png)
仕事の悩みも相談できるビジネスパートナー
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/2c37977a5b0ed9fa23772e9f7b7cf921.jpg)
経営者や個人事業主って、孤独なんですよね・・・
お客さんとのやりとりや仕事のことで、
モヤモヤすることがあっても、
それを話せる相手って、なかなかいないもの。
第三者的なポジションのスーパー秘書は、
問題を俯瞰して、客観視しつつも、
業務を効率化するアドバイスもできます。
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2020/01/989293db991b8a2ab7ec392fc9f14a47.png)
こんなふうに「一緒に伴走してくれる」
ビジネスパートナーがいると、心強いですよね。
「ちょっと、相談だけでもしてみようかな・・・」と思ったあなた、
気軽にお問合せくださいね^^
![](http://super-hisho.jp/cms/wp-content/uploads/2019/12/0f78413f8c8cb53dca059ee46f6bf95b-1024x536.png)