休日にしっかり休めるようになりました

シンフォレスト合同会社 オーナー  アレルギー・過敏症対策センソリセラピスト 返田麗子様

シンフォレスト合同会社

オーナー 坂田麗子様

シンフォレスト合同会社のオーナーである返田様はアレルギーと過敏症対策の専門のサロンを経営と施術をされています。

●アレルギー・過敏症対策センソリセラーサロン ミラクルシャイン
https://miracleshine.info/

●ブログ アレルゼロ
https://bye-allergy.com/

アウトソーシングを意識したきっかけは?

今までずっとお客様の予約の管理、受付、施術を全て一人でやっていました。
顧客数が多く、かなり気を遣って神経を張り巡らせていたため、幸いにも間違いとかダブルブッキングはずっと何年もありませんでした。
ただ、ある時にあわやダブルブッキングになりかけたことがあり「一人で何もかも全て行うのはもう限界」というサインに感じました。
やはり、自分でやろうと思えば出来るのですが、時間と労力がかかるので大変だったんですよね。
バイトを雇用することも考えたのですが、任せたい仕事はお客様の予約管理業務で出社する必要がないため、オンラインで業務をアウトソーシング出来るところがいいなと思いました。

スーパー秘書を選ばれた理由は?

インターネットで秘書サービスを3、4社探し、「何を依頼したいか」「何をしてもらえるか」それぞれ各社と面談をしました。
他の秘書サービスは費用面が折り合わなかったり、任せたい業務が出来るか分からず柔軟に対応してもらえないような印象を受けました。
一方、スーパー秘書は私の話を初回の面談の時によく聞いてくだり、「是非任せて下さい」といった安心感もあり早々にお願いすることを決めました。

個人への委託ではなく、アウトソーシング会社にした理由は?

飛行機や新幹線を利用し、宿泊を伴って来られるお客様もいらっしゃいます。
それだけにお客様への責任を重要視しています。
何かトラブルや間違ったことがあったら個人では対応しきれない可能性もありますし、委託するならチームで対応できる企業が運営しているアウトソーシングと決めていました。

依頼されている業務は?

●顧客管理業務
・LINEやメールで施術の予約受付対応
(土日祝含め毎日24時間以内に一次対応)
・出張施術の事前振込の案内
・入金確認後の会場の案内連絡
・売上金額の報告
・予約可能日のピックアップ
・予約内容をお客様に個別連絡

引き継ぎはスムーズにいきましたか?

細かい注意点や、予約の入れ方の感覚、メニュー内容を理解いただき、システムの運用が出来るようになってからはうまくまわっています。

ミスもあったかと思いますが…

そこからリカバリする姿勢を見せてもらえています。
また、今後同じようなことが起きないためにはどうしたらいいかを考えてくださっているのはいつも伝わってくるのでありがたく思っています。

スーパー秘書を利用してから変化はありましたか?

一番ありがたいと思っているのは、休みの日が休みになったということです。

全部一人でお客様管理業務や問い合わせを受けていた時は、休みの日も多いときは5、6人のお客様から予約や予約変更の連絡が来ていました。
それに返信していると、休みでも仕事モードになってしまい、プライベートモードに切り替えるのに時間がかかります。
子供が幼稚園に入る前からそのような状況でやってきたので、子供に向かっている時間が仕事モードになってしまって申し訳ないなと思っていました。

しかし、スーパー秘書に依頼するようになってから休みの日は休みとしてプライベートを満喫できているのですごくリフレッシュ出来ています。
その分、仕事に入った時に集中力も増しますし、自分のエネルギーも高くなるし、良い循環を生み出すようになりました。

スーパー秘書の魅力は?

安心感と信頼感を持って一緒にお仕事ができるところですね。

一人で何もかも引き受けて責任持ってやらなきゃと思っていた時、それはそれで出来てはしまうのですが、緊張感や自分の肩にのしかかる重圧も大きかったです。
それを一部でもスーパー秘書に担っていただけることで、プライベートと仕事のメリハリもできたし、仕事への集中力も以前より増しています。

また、秘書スタッフさんと協力して事業を運営していくことで、仕事の充実度とか、お客様への貢献度が上がっているのを感じるので、何もかもを一人で抱えなくて良かったなと思います。

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