私1人では達成できなかった売上2倍

株式会社ペコリス

土居 靖典様

株式会社ペコリス様は、リスティング広告運⽤代⾏・Webマーケティング専⾨の企業です。
多くの中⼩企業様のWeb集客基盤作りをサポートされています。
「共に問題を明確化し、改善を⾏う」という、親⾝で分かりやすいコンサルティングでお客様の新規顧客獲得、売上増に貢献されるなど、活躍の場を広げていらっしゃいます。

スーパー秘書導⼊のきっかけは?

お世話になっている⽅の紹介でスーパー秘書を知ったことがきっかけです。
もともと社員の採⽤を検討していたのですが、求⼈にかける時間や社会保険の⼿続きなども必要ですし、採⽤してもすぐに退職するかもしれません。引き継ぎや再求⼈にも労⼒がかかりますし、⼤きなロスになります。弊社の業務量を考えても、1⼈を採⽤するよりもスーパー秘書のような業務アウトソーシングの形が最適だと考え、導⼊に⾄りました。

依頼しているお仕事は?

1.リスティング広告設定に関する作業
最初は設定の⼀部分から始めましたが、マニュアルをお渡しすれば少しの説明でルーティンにしてもらえるので、徐々に範囲を広げ、今では、⽉次のレポート送付や広告の追加作業もお任せできるようになりました。顧客数が増加しているため、最初から担当してくださっている秘書さんを中⼼にしたチームを作ってもらい、今後の顧客増にも対応できる体制を作りつつあります。

2.ペコリス ホームページのブログ執筆
「リスティング広告」のテーマでコンテンツマーケティングを⾏うためのブログをお任せしています。
担当秘書さんは、リスティング広告は専⾨外とのことでしたが、今では私が修正する箇所がほとんどない⽂章で仕上げてくださります。途中で⽂字数を増やしてもらい、情報量の多い充実したブログになってきたと思います

3.請求業務
クライアント様それぞれ⾦額や期間が異なる複雑な内容なのですが、逐次正確に対応しながら進めてもらっています。先⽇、クライアント様からのお⽀払い⽅法を振込から⼝座振替に変更し、今ちょうどその移⾏する過渡期に当たりますが、私では⽬の⾏き届かないところまでチェックしてくださるので、安⼼してお任せできます。

スーパー秘書を導⼊していかがですか?

⾮常に費⽤対効果が⾼いと思っています。特に、様々な分野の専⾨家に少しずつ業務を依頼できることは素晴らしい仕組みだと思っています。
私は3つの業務(リスティング広告に関する作業・ブログ執筆・請求業務)を依頼していますが、同じことをできる従業員を雇おうとした場合、3⼈も新たな⼈材を探し出さなくてはいけません。
しかし、スーパー秘書の場合はビュッフェのように、好きな分好きなだけ業務を依頼できることが魅⼒です。また、所属しているスタッフのレベルも⾮常に⾼いと思っています。弊社の事業内容をよく理解いただき、⾔葉にしなくても先回りしてとてもきめ細やかに対応してくださります。この対応⼒はアウトソーシングの領域を超えていると思います。業務委託にありがちな「⾔われたことしかやらない」という線引きがありません。

お互い良いパートナーシップを持って、安⼼して仕事をお任せできるので、私も⾃分の社員に接するような気持ちで、秘書の皆さんと接しています。
おかげさまで売上は2倍に伸びました。これは私1⼈の⼒では達成できなかった数字です。

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