株式会社FPライズ
独立系FPに特化してマーケティングのサポートをしています。
「志を持って独立FP事務所を開業しても、集客力が無い為に上手く行かない」という現状を打破し、より多くの方が独立FPの集客やマーケティングに関わるにサービスを受けられる世の中にすべく、独立FPに特化した情報を発信されています。
スーパー秘書導入のきっかけは?
元々すべての仕事を一人で行っていましたが、庶務をアウトソーシングすることを考えていた時に、既にスーパー秘書を利用している知人に紹介してもらいました。
依頼しているお仕事は?
1.事務アシスタント業務
私が作成したテキスト原稿に一部イラストの追加や表示の調整を行っていただき、最終的に会員様にダウンロードしてもらうためのニュースレターを月に1回作成してもらっています。
また、作成したニュースレターのメール配信設定も行ってもらっています。
2.顧客管理関連業務
会員様の入退会処理やメールの送信といった随時の対応をお願いしています。
3.WEBページ設定業務
Evernote上に作成される文章の内容を確認して、ワードプレスに記事を上げてもらっています。公開の予約設定もお願いしています。
4.メールマガジン発行業務
HPに掲載した内容の冒頭部分をメールマガジンに掲載してもらい、配信予約の設定をお願いしています。
5.Facebook投稿設定業務
HPに掲載した内容やメールマガジンで紹介した文章の冒頭部分をコピーしてもらい、内容に合った写真も併せて掲載した上で、配信予約の設定をお願いしています。
メールマガジン登録者の流入経路や解約数のカウントや、Facebook広告関連数値の解析もお願いしており、結果の一覧表を都度更新してもらっています。
スーパー秘書を導入していかがですか?
まず、コーディネーターさんがすごいです!何がすごいかというと、常に先回りして仕事の優先順位をつけて細かいフォローをしてくれています。
スーパー秘書を利用するようになって、私が戦略を練る時間を捻出できるようになったので、業績が常に右肩上がりです。その上、コーディネーターさんの完璧なマネージメントのもと秘書スタッフの方たちが事務全般を回してくれるので、私自身は安心して長期休暇が取れるようになりました。
実は、先日、約3週間海外に行っている間も、メールを日々チェックするだけで、あとは自動的に仕事が回っていました。
お問合せ
スーパー秘書は、ルーティン化されている業務に強く、業務フローが確立されていればいるほど、クライアント様が引き継ぎなどに時間を割く必要が削減できます。
業務の整理もお手伝いをさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。