株式会社ヴェリテ
のざき鍼灸治療院の院長である野崎様は、鍼灸治療院の経営と同業の治療院へ技術を教えるセミナーをされています。
また、コロナの後遺症で体調に不調を感じる方に無料で呼吸法や瞑想を学ぶオンラインセッションもされています。
●瞑想リハビリセッション
https://semican.net/event/SC190276/baxtsy.html
●呼吸法セッション
https://semican.net/event/SC190276/lgakbn.html
スーパー秘書を知ったきっかけは?
ガイアモーレからきたダイレクトメールがきっかけでした。
気軽な気持ちで面談をしたらすごく良さそうだと感じてお願いすることになりました。
その時はスクール事業を始めるにあたって「クレジット決済代行会社をどこにしようか」など初歩的なことを検討しているところでした。
その他の受講者の管理など事務周りの業務を、どこにどのように依頼したら良いか分からず困っていたタイミングでもありました。
スーパー秘書に依頼されている業務は?
1.事務局対応
・顧客へのメール対応
・アンケート作成
・アンケート集計
・申込ページの作成
・契約書の作成
・顧客への支払処理
2.その他
・リサーチ業務
・HPの修正
業務を移行するにあたり順調に引き継ぎはできましたか?
面談をする前は、まだ稼げていないので軌道に乗ってからお願いしようと思っていました。
ただ相談する中で、立ち上げの時にお願いしたほうがスムーズにまわる可能性もあるとアドバイスもいただき、本来だったら時期は早かったのでしょうけどお願いすることにしました。
結果、スーパー秘書を早めに導入して良かったなと思っています。
業務内容を伝えるにあたっては、慣れるまでは大変な時もありましたね。
しかし、だんだん回数重ねると非常に素早く対応いただけるようになり、個人的には問題なく引き継ぎが出来たと思っています。
利用してみて変化はありましたか?
時間が出来たことで経営者の私がやるべきコアな仕事にすごく集中できるようになりました。
私が一生懸命に決済周りなど細々したことに対応していると時間がもったいないですし、ストレスも溜まります。
そういった事務周りを一手に引き受けていただけ、ものすごく助かっています。
まだ利用していない方へ一言
私のような治療院の経営者はスーパー秘書をどう利用できるかが分からないと思います。
そんなときは、例えばウェブ周りが苦手な方だとホームページを修正したり、ランディングページを作ってもったりというのも良いのではないでしょうか。
また、正社員やアルバイトを雇用すると、仮に仕事がなくても固定費として給与が発生しますが、スーパー秘書の場合は雇用することなく必要な時だけ助けてくれる人が出来ますよ。