在宅ワークで「仕事がデキる人」とは?昨今、「在宅ワーク」という働くスタイルが広がる中、在宅ワークで仕事ができる人ってどんな人だと思いますか?
個人事業主である在宅ワーカーは、最初から高い報酬が得られるという保証はありません。仕事が潤沢に入って仕事を選べる立場になれば、時給換算でもそれなりに稼ぐことが出来る世界です。
スキル・実績があって仕事が出来る、ハイリスクハイリターンな世界であることを前提として認識しておきましょう。

在宅ワークで仕事ができる人

在宅ワークで「仕事ができる人」それは、当たり前ですが、”ビジネスパーソン”としての基本的な行動ができることです。

●納期を守る
●細かいミスをしない(誤字脱字や依頼内容からそれたことをするなど)
●「報・連・相」の徹底
●クライアントのことを積極的に知ろうとする姿勢
など。

 

特に、コミュニケーションの基本とも認識されている「報・連・相」


この「報告」「連絡」「相談」がとても重要なポイントです。在宅ワークは個⼈プレイに見えがちですが、お仕事のその先にはクライアントやチームがあります。 オフィスで顔を合わせていれば、ちょっとしたタイミングで共有できたり相談できたりします。在宅の場合は直接会わないので、当たり前である「報・連・相」はなかなか実践できないもの。
 
少しでも”ビジネスパーソン”としての基本的な行動を意識していくことが、在宅ワークで仕事もデキる人に近づく一歩になるのではないでしょうか。