実働に注力できたおかげで売上は倍に

株式会社ラポール MIYAI整体院 代表
宮井 将規様

ラポール様は、和歌⼭県で整体院の店舗運営をされています。直営店は3店舗、フランチャイズは2店舗の計5店舗を運営され、毎⽉1,000⼈以上の来院実績があります。和歌⼭県下ではトップクラスの施術院です。
癒し⽬的の整体院ではなく、⾃分の体と本気で向き合い、根本からの改善をご希望の⽅のための整体院を運営されています。施術をして体の変化が全くない⽅には、初回施術のみの制度で、初回の料⾦を「全額返⾦保証」制度を⾏っています。遠⽅からの来院も多く施術を受けに来れられる患者様が後を絶たず、多くのお客様の健康を⽀えていらっしゃいます。

スーパー秘書™導⼊のきっかけは?

弊社は整体院を運営していますが、施術を⾏うスタッフがニュースレターやチラシ作成などの細かな事務作業に追われ、なかなか本来の仕事に注⼒できないという状況が続いており、困っていました。知⼈に事務作業のアウトソーシング先としてスーパー秘書™をご紹介いただいたことが導⼊のきっかけです。

依頼しているお仕事は?

1.ニュースレター作成&データ⼊稿
こちらからの指⽰を元に、毎⽉20⽇頃に印刷会社に⼊稿⽤のデータの作成から完成したデータの⼊稿までを担当していただいています。

2.ホームページのバナー作成
整体院のホームページで使⽤するバナーを作成いただいています。

3.チラシ作成
整体院を運営していますが、店舗ごとにチラシ内容のアレンジをお願いしています。内容のマイナーチェンジの他に新規でのチラシ作成をお願いすることもあります。

4.名刺や診察券作成
単発で依頼しましたが、こちらの指⽰をもとに名詞や診察券の作成をお願いしました。

5.パンフレット作成
店舗⽤の三つ折りパンフレットの作成をお願いしました。

6.テキスト作成元データの準備
指定のフォーマットに沿って、ホームページから情報を集め、お客様の作業の元となるデータ作成をお願いしています。

スーパー秘書™を導⼊していかがですか?

とても助かっています!事務作業に追われていた施術スタッフの⼿が空き、実働に注⼒することができたことは当院にとっては⼤きな効果です。お客様の予約枠をこれまで以上に拡⼤することが出来ましたので、売上は倍に跳ね上がりました。
また、スーパー秘書™は「報・連・相」が⾮常に細やかで安⼼します。指⽰内容について、こちらのスタッフから確認のお返事をしなくてはいけないこともあるのですが、メーリングリストで的確に状況を共有し、リマインドを呼びかけてくださるので抜け漏れがありません。毎⽉のポイント使⽤状況もご連絡いただき、「今⽉は何か作業はないですか?」と聞いていただけるので、ポイントも無駄なく消化することができており、⼤変助かっています。