⼀緒に働いてくださっている安心感。

株式会社Swan Style 代表取締役
⼯藤 静華様

株式会社Swan Style様は、2015年9⽉に設⽴。法⼈向けの⼈材育成コンサルティング、研修を提供されています。

企業の⼈的サービス向上を「社員研修・⼈事評価制度設計」で⾼める⽀援を⾏っており、特に不動産業界、商業施設富裕層をターゲットとした⾼額商材を取り扱う業態、サービス&ホスピタリティ業界が得意分野です。

・礼儀作法から、美しく理にかなった⽴ち振る舞いを
・茶道から、おもてなしの精神を
・禅から、⼼を整える⼤切さを
といった、「和の⽂化・おもてなし」を取り⼊れた独⾃の研修スタイルに特徴があり、⽇本の⽂化をただ体験ではなく企業で役に⽴つスキルとして結びつける、感性重視の接遇研修を企画されていらっしゃいます。

スーパー秘書™導⼊のきっかけは?

もともと、どなたか事業を⼿伝ってくださる⽅を雇⽤しようと考えていました。
派遣の⽅を雇うことも視野に⼊れていましたが、コストバランスを考えると採⽤が難しいと悩んでいました。そこで、友⼈の紹介でスーパー秘書™の存在を知りました。
スーパー秘書™を運営しているガイアモーレ株式会社は弊社と同業の研修会社ですので、セミナー事務局のノウハウが蓄積されており、弊社の事業とも親和性が⾼いと思ったことが⼤きな決め⼿となり、導⼊に⾄りました。

依頼しているお仕事は?

1.講師の⽅にリマインドメールの送付・対応
私が利⽤しているグーグルカレンダーを共有させていただき、研修に登壇する講師の⽅に翌⽇の登壇予定などのリマインドメールを送っていただいています。
また、研修後も報告書提出のリマインドメールをお願いしています。

2.研修後のアンケートの集計、講師記⼊の報告書のチェックおよび⼊⼒
研修後、講師が回収したアンケートの集計をお願いしています。1回の研修につき20〜30枚のアンケートを、パワーポイントで作られた決められたフォーマットに⼊⼒していただいています。
また、研修後に講師が記⼊した報告書の誤字脱字のチェックや、⽂章に違和感がある部分を校正して⼊⼒いただいています。

3.メルマガ配信
⽉1回配信しているメルマガの配信をお願いしています。メルマガの元原稿は私が書き、簡単な誤字脱字チェックとリライトをお願いしています。これまではメールソフトを⽤いてメルマガを送っていましたが、スーパー秘書™導⼊時に配信ツールもいくつかご提案いただき、導⼊しています。

スーパー秘書™を導⼊していかがですか?

ものすごく助かっています!
私は誤字脱字や集計など細かなチェックが苦⼿なのですが、スーパー秘書™にお願いすると完璧なものが仕上がってくるのでとても助かっています。
特に感動したエピソードは、メルマガの発⾏で新しいツールを導⼊する際に、ただURLが共有されるだけではなく「どのボタンをクリックしたら良いか」といった、遷移先での具体的なガイド付きでメールをくださったこと。
こういった補⾜は「分かるから不要」と思われる⽅もいらっしゃるかもしれませんが、これまでのメール等のやり取りから私の性格部分まで察知していただき、「私がどの部分が苦⼿で、どの部分が得意なのか」を考慮したうえで⼀歩先の対応をしてくださったのだと思います。

「私の苦⼿な業務をカバーしてくださっている」
「⼀緒に働いてくださっている」

という安⼼感があり、いつもとても⼼強く感じています。