様々な分野のスペシャリスト

株式会社アージュ 代表取締役
井上 トキ子様

アージュ様は、『Beautiful Wellnesを育くむエイジングケア』というコンセプトで、あたま・こころ・からだをバランスよく整えていくための教育啓蒙やプログラム開発および⼈材育成事業を、企業様と個⼈様双⽅に提供されています。

現在、「背⾻で⼈⽣の質を⾼める!」という理念のもとに開発した『Sintex(背⾻統合エクササイズ)』の全国普及に邁進中です。

3種類〜Tone(調整)・Beauty(美容)・Cardio(持久⼒向上)〜各プログラムの指導者を育成しながら、「⼿・⾜・肩の⼒みをとって、⾃由で快適な⾝体作りから始めるエイジングケア」の実践ノウハウの浸透を⽬指されています。

スーパー秘書™導入のきっかけは?

もともと⼀⼈で全ての業務を⾏なっていましたが、とても忙しく、⼿が回らなくて困っていたと
ころ、知⼈の紹介でスーパー秘書™を知りました。スーパー秘書™の料⾦体系を⾒て「⽉額3万5000円ならば雇⽤するよりもコスパが良い」と感じ、すぐにお願いしようと思いました。

依頼しているお仕事は?

1. アージュ主催講座のリマインドメール送付
平均して、週に2〜3回開催される講座に関して、開催前⽇に、リマインドメールの送付をお願いしています。講座内容が多岐にわたるので、初期の頃は毎回テストメールを送っていただいて私が内容をチェックしていますが、徐々にお任せできるようになっています。

2.認定トレーナー契約書・弊社作成のエクササイズDVD等の送付
申込システムからの⾃動送信メールを元に、郵送業務をお願いしています。

3.経理業務
●ニュースレター作成業
経費等の伝票整理と、経理ソフトへの⼊⼒、及び税理⼠事務所とのやり取り全般をお願いしてい
ます。

4.WEB掲載の相談等
単発ですが、HPやブログに関して、⾃分で対応できないことがある際にご相談しています。ご相談後、そのまま作業をお願いすることも多いです。

スーパー秘書™を導入していかがですか?

最初は抱えている仕事を全て書き出さなくてはいけないので、情報を共有するのが⼤変でしたが、少しずつ「⾃分がやらなくても良い」ことが⼿離れしていきました。その結果、本来私⾃⾝がやらなくてはいけないことに注⼒できるようになり、徐々に売上も上がり始めています。

これまでは事務業務に追われ、弊社主催の講座や⼈材育成事業の告知に⼗分な期間を避けなかったり、事務的な⽂章になってしまっていたのですが、時間の余裕ができたことで、きちんと「私の想い」を届けることができる⽂章をかけるようになってきました。この点が、セミナー申込数増加の⼤きなポイントになったと思います。

また、「スーパー秘書™」は経理やWEBなど様々な分野のスペシャリストがいらっしゃるのでとても助かっています。

これまでは専⾨的な分野も⼀⼈で調べてやっていたのですが、⾃分ではすごく時間がかかってしまっていたこともお願いするとあっという間に作業してくださるので驚いています。

お問合せ

 社員を一人雇ってもその人にできることは限られていますが、スーパー秘書™はチームで事務から専門業務まで幅広い業務に対応できるので、まさに社員一人以上の価値を感じていただけるクライアント様は多数いらっしゃいます。
社員を雇用するコストはないけれど、庶務業務に溢れて困っている、、、そんなお悩みのある方は、是非お気軽にご相談ください。