ご利用者様の声

スーパー秘書™は私達にとって身近な存在です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実際にオンライン事務代行サービス「スーパー秘書™」をご利用いただいているクライアント様のインタビュー。本日は株式会社パラス様の事例をご紹介します。

株式会社パラス様は、ソーシャルメディアを活かしたウェブ制作、フェイスブックページ制作、プロモーション・キャンペーン企画、ソーシャルメディア研修、個人レベルのコミュニケーションスキル研修など、ソーシャルな時代への対応を大企業、中小企業、個人事業主までサポートされています。

株式会社パラス マシュマロスタジオ運営 クリエイティブディレクターひらまつたかお様にインタビューいたしました。

依頼しているお仕事は?

セミナー事務局業務です。
主に5つの講座の事務局をお願いしています。
申込受付・入金確認・お礼・督促・リマインド・名簿作成・会場手配」などの対応をしてもらっており、今後は個別の問い合わせ対応も依頼する予定です。
大きなイベント開催した時は、約60名の申し込みがあり、オンライン事務スタッフの方には迅速かつ柔軟な顧客対応をしていただけました。
通常業務として、問合せや申込、入金が確認できたら随時対応いただいており、その他はセミナー開催のタイミングで、メール送信などの作業をしてもらっています。

「スーパー秘書™」を導入していかがですか?

セミナーの受付対応は自社のスタッフがやっていましたが、その時々で対応がバラバラで、システマチックになっていませんでした。そこをスーパー秘書™」が入り込んで、マニュアル化してくれたのが大変助かりました
その際、ただシステマチックになったのではなく、今まで対応できていなかった入金確認メールなど、丁寧なフォローもしてくださるので、お客様から好評をいただいています。
また、以前はスタッフが辞めてしまうと、後任の採用や育成に時間を割いていましたが、「スーパー秘書™」は対応者が辞めてしまっても、後任をアサインし引き継ぎまで完璧にしてくれるので安心です。
即時対応に適さなかったり、依頼内容をまとめる必要があるなど、留意すべきことも「スーパー秘書™」にはありますが、2年近くお世話になって、運営に関わる負担はかなり減ったと感じています。

お問合せ

スタッフが辞めてしまうと、後任育成や引継ぎのストレスに直面されるケースも多いと思います。スーパー秘書™」では、チーム体制でクライアント様をサポートしていますので、スタッフが交代しても後任をアサインし、クライアント様のお手を煩わせることなく引継ぎを行います。
「こんな時はどうするの?」「具体的なチーム運用はどうしているの?」等、ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*