利用例

「スーパー秘書™」を利用されている企業の事例をご紹介します。

フリーランス講師事例
(ライトプラン月額35,000円)

  • 365日のステップメールを作成するために、過去のブログをリライトし、画像やタグを付け加えてワードプレスにセットする
  • Facebook記事を作成し、定期的に投稿
  • セミナーのランディングページを定期的に日付更新
  • 不定期でPPTで研修提案書を作成

研修会社の事例
(ライトプラン月額35,000円)

  • 提案書の作成(ベースがあった上で顧客にあわせてアレンジ)
  • 提案書内で使うチャートの制作
  • ロジカルシンキングの受講者課題添削
  • メールマガジンの作成
  • Facebookページの更新、他

セミナー事務局代行の事例
(ライトプラン月額35,000円+α)

  • 協会メンバーからのメールマガジン原稿を受け取り、冒頭文章の作成、セミナー情報なども編集してメールマガジン原稿を作成
  • メールマガジンをクライアントが利用しているツールに予約設定
  • メール登録、セミナー受講などで新たに取得したメールアドレスを顧客リストに追加
  • お客様からリスト削除の移行があれば顧客リストから削除の対応
  • クライアントのお客様へのカスタマーサポート(入金御礼、当日のご案内、キャンセル対応、その他)
  • セミナー当日の名簿作成、領収書作成など
  • セミナー当日のアテンド
  • 超過の170ptは、ライトプラン超過料金にて計算し、11,050円が超過分
  • 合計して、46,050円(税別)にてすべての業務を遂行

お客様の声

ビジューライフ株式会社
代表取締役
鈴木比砂江さん

導入のきっかけは?

1年半くらい前に、一人で手一杯だなと思って外部のアルバイトの方をお願いしました。そうしたらそれによってすごく楽になったんです。

ただその方は人との対応は上手なんですが、パソコンが苦手、新しいことを覚えるのも苦手、という人だったんです。

そのときにスーパー秘書™の案内を見て、ぴったりだと感じました。

頼んでみてどうでしたか?

コンサルティングでいただいたお仕事を提案書にするお仕事をお願いしました。実際頼んでみてびっくりしました。自分でも簡単にポイントをまとめたつもりだったんですが、これだけでは難しいかなと思っていました。それが、「たたきなんですけど」とあがってきたものを見て、驚きました!私の言いたいことがすべて紙に落ちていて、その理解度の深さはうちのスタッフなの?と思ったくらいです。

また、一般向けのセミナーを、PDFで告知していたんですが、それをランディングページにしていただきました。外注先を選んでいただけたのがすごく良かったです。やはり、どの業者さんが信頼できるのかがわからないので。

取材された記事をすべてPDFにしてもらいました。これは、ずーっとやらなかったけれども、やったほうがいいなとひっかかっていたことで、片付けてもらって本当に助かりました。

株式会社すごい改善
代表取締役
吉田拳さん

最初に話を聞いたときにどう思いましたか?

まさに「かゆいところに手が届く」です。そのために人材一人を雇うまでではないけど、それに時間を割きたくない。その専門スキルをもった人が助けてくれるのは嬉しいです。

正直はじめは「こんなに価格が安くて大丈夫かな?」と思いました。実際に頼んでみたら、期待を上回る以上のことをしてくれました。当初は期間限定での導入を考えていましたが、これから「スーパー秘書™ 」にお願いすることがどんどん増えそうです。

どんなお仕事を依頼していますか?

全体的には経理業務の効率化や整理です。これまで、書類や紙ベースの整理ができていなかったので、決済の際は特に大変でした。「どうやって整理したらいいのか?」自分ではできなかったことを見事にスッキリまとめてくださいました。

どんな人にお勧めですか?

小規模な会社や特に一人で事業をされている方などで、本来、社長や幹部が自分で時間を割くべきではない仕事に追われているのであれば、リーズナブルな価格で、アルバイトとは違って専門のスキルもあって、一社員のようにスペシャリストとして業務を行っていただけますので、お勧めいたします。

これを他でさがすとなると苦労しますので、みんなに勧めたいくらい「スーパー秘書™」に感動しています。

株式会社Woomax
代表取締役
竹之内幸子さん

導入のきっかけは?

当社のようなベンチャー企業は、定型化されているルーチンワークが大量にあるわけではないのでその業務のためだけの人材採用ができませんし、定型化されていない業務全部を網羅できるスペシャリストを雇いたいと思ってもなかなか難しいのが現実です。

そんな中、「スーパー秘書™」はその業務に併せて都度スペシャリストをアサインしてくれるという点が大変魅力的です。

実際に導入して良かった点は?

実際に導入してみて、レスポンスが早いし、確認をしっかりしてくださる点が良かったです。「こんな感じでお願いします」と簡単に依頼したところ、「こういうことでいいですね?」と確認が来て安心できましたし、納期も前倒しで対応してくださいます。

どんな業務をお願いしていますか?

研修のアンケートや報告のとりまとめや、Facebookページの更新を定期的にお願いしています。
また、女性活躍やダイバーシティ等に沿った内容で、季節感を意識した読者向けお役立ち情報を書いていただいています。今まで発行していたメルマガのテイストを事前にお渡ししたところ、そのテイスト通りに書いてくださいました。こちらが丁寧に説明しなくてもこれだけの責任をもって対応をしてくださり、クオリティの高い成果物があがってくるところがまさに「スーパー秘書™」で、大変ありがたく感謝しています。

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